■魔王軍へようこそ3 やりこみ企画『気合いのやりこみ部門』■ ★ ドリアンマンさんのプレイの記録&プレイ方針★ □プレイの記録画面&最終段階のお店画面 □プレイ方針 ■施設について 賭場と食堂をある程度建てたら、まず芸達者のパペックを雇用して、 続いて闘技場→酒場→安い宿屋→闘技場→すごろく場→ポーカー→スロット台の順番。 その後はスーパースター持ちのダンスニードルを集めながら、 賭場や食堂、酒場、安い宿屋などをお土産屋さんに建て替えていく。 あとは高級宿屋から順次バニーさんを加えていき、 ボタンの切れるタイミングを計ってダンスステージ建設。 続いてこれまたボタンの切れるタイミングを計りながらVIPルームと巨大スロット。 その過程で芸達者エビルマスターをかき集め、26匹貯まったところで施設一斉建て替え。 上級闘技場他いくつかの上級施設を建てるが、スロットなどは後回し。 その分を普通の闘技場で埋め、使える仲間を全部放り込む。 (これはミルドラースを倒すために必要となる資金をなるべく節約するため) ミルドラース戦後は正直なんでもいいか、という感じですが、 とりあえず三大施設に上級ポーカー×3、上級闘技場×2、 すごろく場、上級すごろく場、上級スロット×5、という布陣でいきました。 ■仲間モンスターに関して 今回活躍してくれたのはなんといっても序盤のキメラ。 初日に5匹(全員親近感持ちで冷たい息とベホイミ半々程度)集めてスターキメラを加える 2日目最初から資金集めで戦い続けるミステリードール戦で、 その日の内に全員グランドブレスとベホマズン持ちに鍛え上げます。 攻防の補正もなかなか高く、彼らがいるだけでジャミ辺りまでのボス戦は楽勝。 4日目に入ってからは、お土産屋さんの友としてラインハットでダンスニードルを集中的に26匹辺りまで集め、 ボブルの塔解禁のタイミングまでは各地で装備や仲間集めを。 その後は定番の芸達者エビルマスター集めということになります。 これは最終的には78匹まで加えました。 以後は謎の洞窟に篭もって『俺にまかせろ』で時間を切り詰めることだけ考えながら戦います。 ■ボスに関しては、 イブールまではキメラ達と他少々だけでも押し切れるようなレベル。 いきなりレベルの上がるゲマは、イブール戦から炎の鎧を取るために一戦だけ挟んで、 アトラス(獣王痛恨撃に発展させて)、スターキメラ、メガザルロック、 ゴレムス、コロプリースト(ベホマズン)、キメラ(ベホマズン)のメンバーで倒しました。 相手の攻撃ルーチンが決まってるので最適の回復タイミングを用意できるのですが、それでもなおギリギリ。 ミルドラースはアレフガルドのモンスターを全員仲間にして竜王を加え、 お店スキラーで加えたベリアルにコロプリースト、ゴレムス、エビルマ、キラーマシン(2回攻撃) というメンバーで撃破。ドーピングはほとんど必要なし。アレフガルドの仲間2体ほどでオッケーでした。 もっとも、サンチョ探索につい無駄金を使ってしまっていたり、 お店スキラーのためにレアモンスター持ちがいなくてメタリンを雇用しなければいけなかったり、 その他諸々のロスがあって、ずいぶん倒すのが遅れてしまったのですが。 ■その他テクニック 基本として『フィーバーは切らすな、ボタンはダブらせるな』 称号やレベル3でもらえるボタンのタイミングをしっかり把握、計算しておき、 ボタンをもらうタイミングを計画しておくこと。これができていればずいぶん違うんでしょうね。 (HTML化する際に文章の一部をののの通信が修正・整形しております) −戻る− |