魔王軍へようこそ5

魔王軍へようこそ5 今後の更新予定(05/19更新)

投稿日:2017年5月10日 更新日:

魔王軍へようこそ5の今後の追加・更新予定についてです。 制作メンバーの生活の変化などがあり、Ver1.05以降の開発・公開が遅れてしまい申し訳ありません。
今後も具体的な時期はお答えできず恐縮ですが、夏から秋頃に向けて頑張っております。
また今後は、ある程度の追加ができた段階で人柱版を公開し、後に正式版にという形での追加を予定しております

 

※【重要】DL版の頒布は下記の追加要素の公開後となります。

 

イベント限定特典ファイルに関して

Ver1.07をベースに高難易度版を製作しております。 こちらは現在、作業を開始しておりまして、近日公開いたします。

今後の更新&追加要素に関して

魔王軍へようこそ5は今後、恒例となっている追加要素を含めて複数回の更新を予定しており、予定している内容は下記の内容となります。

・ヒロインにコミュニケーションイベントの追加
(アリーナ姫・ソフィアは終了しています)

・一部ヒロインにHイベントの追加

・追加キャラクター

・シアルートの加筆修正

・メーア&アイリーンのイベント増強

・Trueルートの追加

 

 

 

 

□Ver1.09での変更・修正点(05/21更新)

・戦闘不能の部隊に所属する部下を、ボス戦闘のお供に連れて行った場合に、ボス戦闘後の勝利イベント発生が遅延する現象を修正
(確実に起こる現象ではないため、もしまだ起こるようでしたらお教えいただけると幸いです)
・イベントコマンドで、特別の表示がなくとも闇の力が消費されたり、逆に増えているケースを修正
・砂漠の町で収集できる資源を変更 (魔鉱石 → 石材)
・誤字脱字の修正

 

□Ver1.08での変更・修正点(05/20更新)

・装備アイテム「幸運の女神の加護」の効果を文章に合わせて修正
・マコの回想・CGモード、テレネのCGモード(軽微)を修正
・過去バージョンのセーブデータからプレイを継続した場合、既に4つのスキルを覚えてれば、そのスキルのままになるように変更
※Ver1.07で仲間の一部スキルを変更しましたので、最新のバージョンとは異なったスキルを習得している場合があります。
その場合でもゲームのクリアに問題はございません。

 

□Ver1.07での変更・修正点(05/19更新)

・アリーナ姫の回想モードを再生できないバグを修正

・マドハンド&マコがスキルを3つしか覚えない場合があるのを修正
・下記仲間のスキルを修正
ミラ・マコ・チャム・シズク・ゼシカ・スライムナイト・マドハンド
ミニデーモン・キメラ・ブリザードマン・スターキメラ・グレートドラゴン
アンクルホーン・シルバーデビル・アークデーモン・ヘルバトラー
アトラス・バズズ・ベリアル

・スキル「魔族の長」を「悪魔族の忠誠(主人公の全ステータス150上昇)」に変更
・スキル「悪魔族の呪い」を「獣魔族の呪い(効果は変わらず)」に変更

※スキルの変更があったキャラのスキルは、Ver1.05や1.06のセーブデータから継続してプレイされた場合に、正常とは異なる状態になる場合があります

・ボス戦闘中に『主人公のステータスを増加させるスキル』の効果を上昇
・耐性強化スキルは成長しないように変更
・耐性強化スキルの重複を解消(耐性が強くなった仲間や、弱くなった仲間がいます)

※Ver1.07での修正は、Ver1.05や1.06のセーブデータから継続してプレイされた場合に、反映されないものがあります

 

□Ver1.06での変更・修正点(05/03更新)

・アリーナ姫のイベントが誤ったタイミングで発生するのを修正
・クレーム客の登場での店人気の減少を-10に変更
・フィーバーの仕様がおかしかったのを変更
・マコのイベントに必要なアイテムを変更
・スザリ&シズクのイベントに必要な資金を変更

【フィーバーの仕様について】
フィーバーは使用するとお店の人気が+100され、
カウントが終了するとお店が本来秘めている人気(シークレット数値)の値になります

 

□Ver1.05での変更・修正点(05/02更新)

【シナリオ】
・ジュリエッタさんのイベント追加
・ソフィアのイベントを大幅に追加・改修
・闇の力の仕様変更に伴う細かな修正
・追加要素を見越しての調節
・スクリプトの調整
・アリーナ姫のイベントも若干変更
・エンディング『※※への道』の発生条件変更
※上記の修正に伴い、Ver1.05時点でボイスのない台詞がございます

【システム】
・ボス戦闘の演出、スキル仕様、バランス調整
・オートセーブ機能の実装(セーブスロット200を上書き使用します)
・イベントコマンドで、必要なアイテム数の確認をできるように修正
・一部インターフェースを修正
・ボス戦闘後の闇の力入手を、パフパフイベント後に変更
・イベントで闇の力を消費せず、必要数の確認だけに変更
・施設建設&発展でのイベント内容を修正(カジノ・教会)
・雑魚戦闘での小さなメダル入手率の上昇
・メダル王・地域踏破・称号の各イベントでの報酬調整
・地域のアイテム『看板娘のサイン』を『美毒の貝』に変更
・くすりの花びらの加工品、「白い香料」を「リップクリーム」に変更
・シズク・勇者の一行の登場条件を微調整
・仲間のステータス・特技を修正
【修正点】
・女戦士が登場するも戦闘に追加されない場合がある
・戦闘後回復系スキルが敗北時にも動作している
・支給品『賢者の書跡』の効果が説明と異なる
・支給品『ある魔王の書跡』が、特訓時に効果が出ない
・『ビルダーズ割引券』が『イベント実行』で消費される場合がある
・マコの戦闘勝利後イベントの中で文章と台詞が異なる
・マコの登場時に、カットインが表示されない
・回想モードで『○○○の○○様』エンディングを鑑賞した際の不具合
・日数経過イベントがズレている
・支給品『戦士の教本』が入手できない
・称号『収集王』が入手できない

SnapShot0068SnapShot0070C5BDnDgVUAA522LC5BDnDjVUAEUv_q

 

□修正中のバグや具体的な修正点まとめ(05/02更新)

これまでにご報告いただいている現象は、Ver1.05にて概ね直せたと思います
ご報告くださった方、ありがとうございます!

 

─Ver1.04以前に修正済みの内容─

・CGモードで、前に見たCGが累積して表示される
・1日の終わりに表示される収支報告画面の金額が間違っている
・シズクの初登場時のキー太のセリフ
・アリーナの放置イベントで、イベント画面が出ない
・ボス戦時の主人公のゾンビ化
・特訓で一気にレベルを上げた際に、スキル習得がされない
・部下配置で配置する部下をクリックした時、クリックした位置が裏の配置部下名の枠と同じ位置だとその位置に配置されてしまう
・地域ごとの経験値設定がおかしい
・部隊指令画面での、魔物のステータス表示がおかしい
・称号イベントの実装
・クレーム客を排除・フィーバーの実行で、客層が+10されるように変更

 

 

-魔王軍へようこそ5
-

執筆者:

関連記事

魔王軍へようこそ5進捗

ブログ化で更新しやすくなったことですし、魔王軍へようこそ5の進捗です。 現在、冬に向けてまずは動く状態を目指してまして、こちらが今回のお店画面です。 (上が新作 下が魔王軍へようこそ4 です) 上に乗 …

魔王軍へようこそ5 最新情報

冬コミ1日目 西れ48a ののの通信 魔王軍へようこそ5 完成版を頒布予定 魔王軍へようこそ5、同人ショップ様での通販予約が開始いたしました。 冬コミにこられない方は同人ショップ様にて、どうかよろしく …

魔王軍へようこそ5 開発状況 アリーナ姫

開発進捗です。にの子先生よりアリーナ姫の原画を頂きました~。 現在はシナリオもバリバリ進めていまして、この原画のように4の勇者の一行のえっちぃ展開などを作っています。4は女性キャラが多いですから、ゲー …

魔王軍へようこそ5 最新情報 Ver1.10公開(05/30)

魔王軍へようこそ5はVer1.10アップデートファイルを公開しております(05/30更新) お手数ですが、パッチを当ててからのプレイをお願いいたします イベント特典の高難易度版、準備中です ・05/2 …

魔王軍へようこそ5 開発状況 マーニャさん

また久しぶりになりましたが、開発進捗です。 現在、ゲームパートの素材は概ね揃いまして、シナリオとCG作業をどんどん進めていってます。 というわけで、にの子先生から頂いたマニャさんの線画をペタリ。 本作 …